top of page
検索
  • 執筆者の写真nijiirosk

子供の片頭痛


皆さんこんにちは!!鶴瀬駅徒歩10分、入間郡藤久保のにじいろ鍼灸接骨院です!!

13日(日)に三芳町産業祭に行ってきました(^^)/

患者様からもお声をかけていただいたり

いろんな物を食べたり

患者様の子供を見間違ってしばらく違う子を見ていたり。。。(笑)

ちゃんと気づいて見れましたけど(^^;)アブナイ アブナイ

天気も良くて暖かかったので過ごしやすかったですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この間ニュース〇EROさんで子供の片頭痛について放送されていたのを見ました。

子供の片頭痛は大人の片頭痛に比べて痛む時間が短く、症状も詳しく伝えることができないのでなかなか気がつきにくいそうです。

以前、当院にも小学校低学年のお子さんが頭が痛いというのをお母さんからお聞きして状態をみさせてもらったところ、首のカーブが通常よりも少なく、右肩は下がり、骨盤のゆがみがみられました。

調整をして自分でできることをやらせたところ、翌日からは痛みはでなくなりました。

早ければ改善は早くできます。

薬はあまり飲ませたくない

薬を飲んでも症状がなかなか改善しない

視点を変えてあげると痛みの原因を見つけられるかもしれません。

子供はやっぱり元気いっぱいが一番ですよねっ!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#交通事故#スポーツのけが#腰の痛み#肩の痛み#腱鞘炎#子供#頭痛

鶴瀬駅 入間郡三芳町藤久保 にじいろ鍼灸接骨院

049-257-5810


閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11月のお知らせ

皆さまこんにちは!過ごしやすい季節になりましたね(^^) 11月3日【火】 東日本実業団駅伝予選会コモディイイダトレーナー帯同 及び勉強会の為、休診とさせていただきます。 お間違えの無いよう宜しくお願い致します。

9月17日【土】のお知らせ

院長不在の為、午前のみ保険・自費診療が予約制となります。 午後は通常診療です。 ご予約はお電話・直接スタッフ等にお申し付けください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

bottom of page