検索
  • nijiirosk

腰が痛い時の寝方


皆さんこんにちは!!

外は寒いですけど日差しが暖かいのでつい日差しを求めて体が動いちゃいます(*´з`)笑

そしてその場所から動きたくなくなるZzz。。

でも!!!

安心してください!!

ちゃんと働いてますよ!!!(*'▽')笑

この間患者様から『おにゆず』をいただきました♪

ブンタンの仲間で中はグレープフルーツみたいになっています!

食用よりも観賞用として使われることが多いみたいですがマーマレードなどにもできるみたいですよ♪

栄養としては整腸作用があり、下痢や便秘を予防する効果や、血液中のコレステロールを減らし動脈硬化や心筋梗塞、糖尿病の予防にも効果があるといわれています。

ちなみに院には飾ってあります笑

------------------------------------------

さて、気温の変化や疲れがではじめるころ体調を崩して寝込んだ方や腰を痛めてしまった方、痛みでどの姿勢で寝たらいいか分からない時ありませんか??

腰の状態にもよりますが、上向きで寝る人は布団を丸めたりクッションを膝の下に入れると腰の負担を減らせます。

また、横向きで寝る人は同様に布団やクッションをまたの間にはさんで寝ると楽に眠れたりしますよ(^^)

た・だ・し!!

それだけで腰が治るというわけではないのでどの姿勢でも眠れない方、腰を良くしたい方にじいろ鍼灸接骨院までご相談ください!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

交通事故・スポーツ外傷・肩・腰の痛みなら

入間郡三芳町藤久保266-5 鶴瀬駅


12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

11月のお知らせ

皆さまこんにちは!過ごしやすい季節になりましたね(^^) 11月3日【火】 東日本実業団駅伝予選会コモディイイダトレーナー帯同 及び勉強会の為、休診とさせていただきます。 お間違えの無いよう宜しくお願い致します。

9月17日【土】のお知らせ

院長不在の為、午前のみ保険・自費診療が予約制となります。 午後は通常診療です。 ご予約はお電話・直接スタッフ等にお申し付けください。 よろしくお願いいたしますm(__)m