top of page
検索
  • 執筆者の写真nijiirosk

肩甲骨のゴリゴリ


皆さんこんにちは!!

今日は都内でも初雪が観測されましたね!

寒すぎてだんだん布団から出られなくなってきました(>_<)

皆さんも急な気温の変化には体調を崩しやすくなるので暖かい格好・手洗い・うがいは入念に♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よく肩甲骨を動かそうとグルグルまわすと「ゴリゴリ」と音がなってしまうという方いませんか??

歳だから仕方ない。。。

何か問題があるんじゃないか。。。

どうなっているか気になりませんか?

人ってだいたい手を前に出して生活しますよね(^^)

そうしてくると自然と肩が内側に入ってきてしまいます。

その姿勢が続いてくると。。。

体が丸くなってきて猫背になり、肩甲骨の本来の動きに制限をかけてしまいます。

そのために、まわした際に肩甲骨と肩周りの関節がぶつかり音が鳴ってしまいます。

もちろん原因はそれだけとは限りません。

にじいろ鍼灸接骨院では原因や改善方法・自宅で行えることなど皆さんと一緒に改善策を出していきます!(^^)!

まずはご相談ください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

交通事故・スポーツ外傷・肩・腰の痛みなら

入間郡三芳町藤久保266-5 鶴瀬駅


閲覧数:135回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11月のお知らせ

皆さまこんにちは!過ごしやすい季節になりましたね(^^) 11月3日【火】 東日本実業団駅伝予選会コモディイイダトレーナー帯同 及び勉強会の為、休診とさせていただきます。 お間違えの無いよう宜しくお願い致します。

9月17日【土】のお知らせ

院長不在の為、午前のみ保険・自費診療が予約制となります。 午後は通常診療です。 ご予約はお電話・直接スタッフ等にお申し付けください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

bottom of page